新SD戦国伝 機動武者大戦 後日談  〜副官たちのその後〜
登場キャラクター紹介

小説主人公
コガネグモ
黄金蜘蛛
 覇道闇軍団特殊部隊の副官。

げんみょう
幻妙
 覇道闇軍団妖魔隊の副官。自分勝手。
  →詳細

こうかく
鋼殻
 覇道闇軍団武闘隊の副官。豪快で熱血で負けず嫌い。
  →詳細

その他登場キャラ
くろへんぷく
黒蝙蝠
 覇道闇軍団十三人衆頭目にして、特殊部隊隊長。冷徹。
  →詳細

ビクトリーだいしょうぐん
飛駆鳥大将軍
 天宮の国の大将軍。この時にはもう妻子持ち。

ベニダカツ
紅蛇蝎
 覇道闇軍団十三人衆炎魔隊隊長。荒くれ者だがアンマン好き。

エンレイ
艶麗
 覇道闇軍団十三人衆武装隊女隊長。部下の身だしなみにうるさい。

ヒエンガンダム
飛燕頑駄無
 ゲーム「機動武者大戦」の主人公。術法が得意。

テッシンガンダム
鉄心頑駄無
 天宮の歴戦の勇者。飛燕の父。責任感が強い。

たまやのガンキャノン
たまやの頑巨砲
 飛燕につきまとう(?)花火師。

のっそりガンタンク
のっそり頑戦車
 飛燕につきまとう(?)花火師。

バクリュウガンダム
爆流頑駄無
 七人の超将軍の一人。からくり好き。

ジュウオウガンダム
獣王頑駄無
 七人の超将軍の一人。からくり苦手。

ハヤブサてんぐ
隼天狗
 覇道闇軍団十三人衆武闘隊隊長。戦い好き。
  →詳細

ブレード
武零斗
 武零斗忍軍頭領。隠密副将軍の息子。

スイセン
彗仙
 武零斗忍軍くノ一。武零斗にほのかな恋心を抱いている。

かににゅうどう
蟹入道
 妖怪。巨大な蟹。美味いとの噂はある。

ジム
璽武じい
 村人。どこに住んでても同じ顔。(ゲームだから)

じゅかいにゅうどう
呪怪入道
 妖怪。背中に丸太を背負っているのが特徴。


名前のみ登場
しりょうむしゃ
死霊武者
 妖怪。頑駄無軍団に倒された闇軍団の亡者。

らんきりゅう
乱飢龍
 覇道闇軍団十三人衆水魔隊隊長。足の代わりに長い尻尾がある。



本編
最終決戦を前にして命を落とした副官三人。
愚羽山頂上で頑駄無軍団に最終決戦を挑んだ十三人衆は?
そして、中腹に残された三人の副官の運命は!?
第一話にして隊長らに置き去りにされた、元覇道闇軍団副官三人衆。
はたして彼らは隊長らと再会できるのか?
そしてそれ以前に、彼らは再会するまで生き延びられるのか!?
元覇道闇軍団副官三人衆は、隊長達と合流するため烈帝城を目指していた。
しかしそんな彼等に、空腹に続き新たな危機が訪れていた。
「・・・武器がない!?」
烈帝城を目指す覇道闇軍団の副官達。
武具がなくなるわ谷底に落ちるわでもう散々。
とりあえず今は、目の前の蟹入道を倒さねばならない!!
蟹入道の毒にやられた鋼殻は名も無き村の璽武じいに助けられた。
三人共璽武じいの家で呑気にしているが、盗まれた武具はどうする気だ?
そして、烈帝城へは急がなくていいのか!?
運よく自分たちの武具を取り戻すことのできた三人。
だが、武具を盗んだと思われる者は、巨大な呪怪入道に追われていた!
天宮にしてきたことへの償いも兼ねて、三人はその人物を助けに向かう。

「副官たちのその後」に戻る