2009/03/01〜2009/05/15 10パターンランダム


天地・笑 :2月といえば節分!!
爆流・笑 :そうだな。
天地・笑 :節分といえば豆まき!!
爆流 :あぁ。
天地・笑 :豆まきといえば鬼!!
爆流 :不可欠だな。
天地・怒 :・・・というわけで1月末に荒鬼に頼んだが、あいつ断りやがった。
爆流・驚なぜ荒鬼?
天地 :いや、鬼将軍だろ?
爆流・汗正義のな?



飛天 :3月といえばひな祭りです。
大牙・笑 :そうだな。
飛天・笑 :ひな祭りといえば三色もち!
大牙・笑 :あぁ。
飛天・笑 :ひな祭りといえばひなあられ!
大牙・笑 :はっはっは。
飛天・笑 :ひな祭りといえばわたあめ!!
大牙・驚 :ん?
飛天・笑 :ひな祭りといえば桃味チョコレート!!
大牙・驚 :オイちょっと待て・・・
飛天・笑 :ひな祭りといえばハイチュウ桃味!!
大牙・怒待て待て待て待て!!!
飛天 :え?
大牙・怒お前思いっきりコンビニとかのひな祭り商戦にひっかかっとる!!!



黒魔神闇皇帝 :バレンタインデーってさ、間違ってると思わないか?
破牙魔R‐02 :あれって所詮菓子業界の戦略でしょ?
魔刃 :「友チョコ」だの「逆チョコ」だの「自分へのご褒美」だの、どんだけもうけりゃ気がすむんだ?
邪麗 :まぁ個人の判断で「楽しいからやる」とか「仲いいからあげたい」とか、男が「いつももらう一方だからたまにはこちらから」と考えてやることは否定しないがな。
闇帝王 :だが雑誌やテレビで「それがはやり」「当たり前」とも見えるような煽りをするのはいただけん。
魔殺駆 :「ホワイトデーに3倍返し」も鬼だよな。
破牙魔R‐02・笑 :業界の戦略ってことを無視しても、フェアじゃないにもほどがあるよね。
闇帝王・汗 :それを当然のことと考えるなら、はたしてそれは本当に愛情かと問いたくなるな。
蜃鬼狼・笑 :でもアタシ、「自分へのご褒美」はアリだと思うわよハート せっかく普段は売ってない素敵なチョコレートが並んでるんだもの、自分だって食べたいわ♪
黒魔神闇皇帝 :確かにそれはそうかも知れんな。
魔刃 :ところで話少しそれるけどよ、いつからホワイトデーもチョコレートで返すようになったんだ? 昔は飴じゃなかったか?
邪麗 :そういえばマシュマロを渡すと「思いを受け取れない」という意味だと聞いたこともあるの。
魔殺駆・汗 :菓子・・・いや、チョコレート業界の野望はここまで浸透しているということか・・・
蜃鬼狼 :来年はどうなるのかしらねー。わざわざ「親子チョコ」とか名前つけるのかしらん?
蒼雷・驚 :(何で悪役がこんなところで、そろいもそろってこんな話をしているんだ・・・!?)



月影・汗 :この間「機動武者大戦」でGoogleのイメージ検索したら、ほとんどこのサイトの絵だったぞ。
飛燕・驚うわぁ・・・・・・



武羅星 :龍虎【リュウコ】(主人公/中射程攻撃型)
愚嵐怒 :虎狼角【コロウカク】(十三人衆妖魔隊隊長)
魔星 :黒蝙蝠【くろへんぷく】(十三人衆頭目)
宇折堕 :黒魔神闇皇帝【くろまじんやみこうてい】(闇の権化)
刀流義守 :一角突き【いっかくづき】(魔星の愛馬・風雲再起の武器)
天国途 :巨山の冒流刀【きょざんのボルト】(異国武者/新世風林火山四天王)
風雲再起 :凍月の鎌【とうげつのかま】(十三人衆氷魔隊隊長・氷鎌の武器)
武羅星 :真紅主【マックス】(異国武者)
愚嵐怒・笑 :水泡の術【すいほうのじゅつ】(水の術法)
魔星 :月影【つきかげ】(主人公/白兵戦重視型)
宇折堕・笑 :下段返し【げだんがえし】(武装隊足軽・削岩亀の技)
刀流義守 :蜃鬼狼【シンキロウ】(十三人衆呪術隊隊長/オカマ)
天国途・笑 :うっかり砲【うっかりほう】(花火師・のっそり頑戦車の武器)
風雲再起 :渦潮河童【うずしおガッパ】(水魔隊足軽)
武羅星・汗 :ぱ・・・・・・ だめだ、ない!
武威凰・汗 :あのー・・・
魔星 :ん?
武威凰・汗 :何やってんですか?
武羅星愚嵐怒魔星宇折堕刀流義守天国途
風雲再起機動武者大戦しりとり
武威凰・驚 :マニアックな!!



轟天・汗 :さきほど魔星を見かけたのだが、そこで三羅将と風雲再起が一緒にいた気がするのだ・・・
烈破 :まさか。やつらは同一の存在、両者が共にいるはずがございません。
轟天・汗 :しかも、風雲再起がしゃべっていた・・・
烈破・汗 :お疲れなのではございませぬか?
轟天・汗 :そうかも知れん・・・
烈破・汗 :今日は早めにお休みになられた方が・・・



烈龍 :戦刃丸って天馬の国行ったことあるよな?
戦刃丸 :あるが・・・いまさら何を?
烈龍武者バトルってどうやって参加すんの?
戦刃丸・汗行ったのはそっちの時代(?)じゃない
闘刃丸・汗 :行きたいのか・・・
烈風行かせんがな。
烈龍・驚 :!!!
烈風烈龍・驚(以下スーパー説教タイム)戦刃丸・汗闘刃丸・汗



策羅 :三国伝の部隊兵がキット化決定、4月発売だそうですよ。
斧零駆 :あれって投票やって決まったんだろ?
志士皇 :締め切り前に決定はしたらしいがな。
怒嵐 :うーん、ユーザーの声って届くもんなんだねぇ・・・
雷殺駆・泣 :・・・でも俺らは永遠にキット化しないんだろどーせ・・・
魁斬 :雑誌とかイベントのアンケートで「プラモ化してほしいMSは?」って質問があったら、ダメもとで書いてみたらどうだ?
災呼・驚おぉ・・・!
逆星暗黒神・汗 :(集計時に昔の武者の名前がたくさんあったらさぞかしびっくりされるンだろうなー・・・)



双翼・笑 :web拍手ありがとうございます!
黒翼・笑 :拍手をもらうと「あ、サイト見てもらえてる!」って感じて元気になるぜ!
白翼 :これからもネタ作りがんばるよー。
散斬角・笑 :ギムがな!



活飛・喜 :今回のお礼画面は10種類ランダムです!!
死愚裏不隠・抜 :ギム念願のね。
百合・呆 :見てる人にはちょっとわずらわしいかも・・・ゴメンね。
漣月・呆 :ていうか俺たちのコレ明らかにハズレネタだよな・・・


【補足】

念願の10パターンランダム。
ネタ出しができなくて今まで断念してきたけど。
ただネタのレベルにムラがある(ように感じる)のがね…
少ないと全部質が良いかっつーとそうとも限らないんだけど…
(自分のツボにハマるものがほとんどなので)
以下、毎度のいるよないらんよな解説。

●1、節分(経過)●
正義の鬼将軍…かっこいいよねぇ。荒鬼出したい荒鬼。
出せよって言われると結局色々迷うんだけどね…。
ホントは節分前に入れようと思ったけど、
前回ひそかに10パターンランダムに挫折し、あぶれてしまったネタ。

●2、ひな祭り●
せっかく爆流を出したので残りの兄弟も出してみようかと。
またコンビニやスーパーでひな祭りフェア的なものがやっていたので。
このパターンに変更した直後はギリギリ季節ネタだけど、
時間が過ぎるのは早かったなぁ…。

●3、バレンタインデー●
なぜか恋愛イベントを真面目に語る悪役たち。
ふと色々考えたのでネタにしたけど、
フツーの奴らに話させても面白くないかなーと思って。

●4、Googleイメージ検索●
ホントに、イラストはほとんどなかったんだって。
パッケージ写真とか、動画サムネとか、武者ガンダムプラモ関連とか。
しまいにはそもそも「機動」か「大戦」しか入ってなさそうなのとか。
あー、誰か十三人衆の絵とか描いてくれないかなー。

●5、魔星一味そろい踏み●
しりとりネタ再び。
書いてる時は気付かなかったけど悪役特集2ネタ目だよ!
ちなみにしりとりネタ、一生懸命登録単語を洗い出しました。(笑)

●6、轟天様はお疲れのようです●
5の関連ネタ。
補足すると、三羅将が合体して、合身羅将風雲再起になります。
また、風雲再起は馬です。

●7、暴れたいお年頃(!?)●
天界暴れ武者の血が騒ぎ出しました。
戦刃丸がいたのは武者○伝(1)、武者バトルは武者○伝2です。
たまたま闘刃丸と戦刃丸が同じ方向向いててくれた。

●8、声よ届け!●
一般兵が単独商品化ってすごいよね。
ちなみに私はガンダムエキスポで「隠丸・凄丸キット化希望」と書いたことがあります。

●9、翼神編で拍手礼●
ネタばっかでもアレかなーと思い、フツーに拍手礼。
別段求められていない気がせんでもない…。

●10、今回のハズレ目●
どこかで10パターンランダムと言っておこうかなーと思って。
全部見ようとして、これが一番最後のネタだったら怒られるよね…
ゴメンね…

今回あぶりだしはやってなかったな…。


前のネタ 「文書集」へ戻る トップへ戻る 次のネタ