2009/05/15〜2009/07/11 10パターンランダム


玄武 :だいぶ暑くなってきましたね。
蒼龍 :・・・海行きたい。
鳳凰・笑 :あ、魔刃様、海行きましょう海。
魔刃・汗 :まだ早いだろ。
白虎 :じゃあ今のうちから計画を立てて、夏休みにどうですか?
魔刃・汗 :魔界武者に夏休みなんてあるか。
玄武 :有休なり何なり使って何とかしましょうよ。
魔刃・汗 :いやだから有休って・・・・・・そもそも、どこの海へ行く気だ?
蒼龍 :天宮のどっか海岸とか・・・?
白虎・笑 :俺夏までにいいところ探しておきます!
魔刃・怒地上なんて誰が行くか、しかも遊びに!!!
鳳凰・汗 :えー?
魔刃・怒 :えー、じゃない!
鳳凰 :んじゃせめて肝試しとかどうです!?
魔刃・怒 :だからっ・・・あーもーめんどくさいなー!!
 魔界武者が肝試しなんてやってドキドキしながら楽しんでたら笑い物どころじゃないだろう!!
蒼龍 :大丈夫ですよ魔刃様、一方的におどかすほうですから。
魔刃・汗 :は?
玄武 :だって我々、もう死んでるじゃないですか
魔刃・驚これ死後の話かよ!?



漣月・笑 :活飛、今年の夏はインタビュー司会メンバーで山行こうぜ、山!!
活飛・汗 :あーゴメン、オレ後輩と修行合宿予定してるんだよ。
漣月・驚 :マジかよ。
活飛・汗 :悪いなー。
漣月 :百合ー、夏に山行かねェ?
百合 :あたし夏は海の警備ー。
漣月・呆 :えェー。
百合・汗 :ヒトも多いし、毎年妖怪が来るからねー。
漣月・呆 :仕方ねーな、死グリ、二人だけでも行こうぜ?
死愚裏不隠 :二人だといつも行ってんじゃん、食料探しとか。
漣月・驚!!!
死愚裏不隠・抜 :むなしーねー。



古殺駆・笑殺駆頭さま―!
殺駆頭 :ん?
今殺駆・笑この夏最も盛り上がるイベントをひらめきました!!
殺駆頭・汗 :スイカ割りか?
新殺駆・笑はい!!
古殺駆・笑今殺駆・笑
新殺駆・笑 :あ・そーれ スイカ割り♪ ったら スイ
殺駆頭・怒却下。
古殺駆・驚今殺駆・驚
新殺駆・驚え―――!?
魔殺駆 :だろうなぁ。
雷殺駆 :ふざけすぎだろう。
射殺駆・汗 :・・・何であんたらそこにいンの?
魔殺駆
雷殺駆
:ん?



ブライト :だいぶ暑くなってきた・・・
ワカ・笑 :今からお祭りが楽しみですね!
覇利丸・汗「夏合宿である!!」とかあのオニ(撃鱗将)に連れ去られるのがオチだyo。
ワカ・笑 :撃さんも號さんも、それに兄上も一緒に誘えばきっと大丈夫ですぅ!
ブライト :なるほど、トノ様を・・・
覇利丸 :あの人なら案外うまく丸めこんでくれるかもNE。
ブライト・汗・・・会場警備しなきゃ・・・
覇利丸・汗 :有休でもとりなyo。
ワカ・笑 :楽しみですねー、わたあめ、あんずあめ、リンゴあめ・・・
ブライト :かき氷、大判焼き、チョコバナナ・・・
覇利丸・驚焼きそばとかヨーヨー釣りとかも挙げてyo胸やけしそうだyo!!!



月影 :俺らみたいな機動武者大戦のネタってさー。
虎狼角 :ん?
月影・汗 :・・・誰が喜ぶの?
虎狼角・汗 :・・・ギム?
月影・汗 :ですよねー。
虎狼角・汗 :自給自足ってやつだな。
月影・汗 :ハズレっぽいネタでゴメンねェー。



散斬角 :双翼ー、おススメ花火スポットとかない?
双翼 :なぜ私に聞く?
散斬角・笑 :だってホラ天宮中回ってるだろ?
双翼・汗 :お前もだろ。
黒翼・笑兄貴、夏に花火大会行きたい!!
白翼 :今のうちによさそうな地域目指そうよ、徒歩の旅だから方向決めなきゃ。
双翼・汗なぜそろいもそろって私に聞く!?
黒翼
白翼
イヤ散斬角が知ってるのは食べ物だけかなーって
散斬角・驚私のイメージそれで固定!?



轟天 :夏に三羅将貸し出してくれんか?
魔星 :何で?
轟天 :肝試しに丁度良いかと・・・
魔星・汗 :オレが言うのもアレだが・・・違う意味で肝を試すことにならないか?
轟天 :だがせっかく孫もひ孫もできたことだし、何とか本格的に盛り上がるように・・・
魔星・汗本格的に戦闘になるからやめておけ。
轟天・汗 :ダメかー・・・
魔星 :ていうかアンタキャラ違うにもほどがあるだろう。
轟天・笑 :お前もな!
魔星・汗 :(笑われても・・・)



烈光 :ざくれろって大変だよな・・・
ざくれろ・驚 :へ?
百式 :何で?
烈光 :無期限の修行の旅ってことは、一生自習だろ?
ざくれろ・汗 :言われてみると確かに・・・
烈空・笑 :いいじゃねーか、一生夏休みだと思えば!
烈破一生終わらない夏休みの宿題を課せられているということだな。
百式・汗イヤなたとえを・・・
ざくれろ・笑 :いやー、一つ一つ片付けていけばきっと終わりやすって!
烈破・笑 :お、珍しくまともに前向きじゃないか。
ざくれろ・笑 :というわけでアサガオの観察でも
烈光・驚ガチで夏休みの宿題のつもりか!!
烈破・驚修行しろよ!!!
烈空・驚つかアサガオ観察なんてそれどこまで観察する気だ!!
百式・汗種を植えれば無限ループ!!!
ざくれろ・驚!!!!!



大鋼 :・・・。(拍手ありがとう。)
災呼グオオォッ!(更新頻度がまちまちで申し訳ない!)
神竜馬 :ヒヒーン!(これからも頑張っていきますので、どうかよろしくお願いいたします。)
蜈蚣 :ギャッスラ―!!(メジャーキャラもマイナーキャラも、色々出したいと思っているぞ!!)
風雲再起 :ヒヒーン!(天魔翼神編では、オリジナルキャラもな!)
頑駄無・汗 :何というカオス・・・



闘牙 :いくぜっ、闘我堕冥時【トウガダメージ】!!
闇帝王 :フン、早速いかせてもらうぞ・・・
闇帝王・変幻邪獣闇変化【じゃじゅうやみへんげ】!!
ざくれろ・驚ギャ―――――――――!!
逞鍛・驚 :うわあぶなっ! 何事だ・・・!?
デスサイズ・笑 :妖刀「月華【げっか】」!
ワカ :あっ、逞鍛さんどうしたんですか?
漣飛威火竜の槍【かりゅうのやり】
ナタク :ならば竜神の槍【りゅうじんのやり】だ。
逞鍛 :いや・・・何か、ずいぶんと物騒な状態じゃないか?
烈龍・笑 :とりゃぁ龍神の鉞【りゅうじんのまさかり】ィ!!!
逞鍛・汗 :天界武者までいるし・・・
ナタク竜神の刀【りゅうじんのかたな】
ワカ・笑 :皆でしりとりをやってるんですぅ!
氷鎌・技 :これでもくらえ、雪崩落とし【なだれおとし】
逞鍛・驚 :しりとり!? 戦ってるんじゃないのか!?
烈龍・怒 :よしきた、四閃爪の槍【しせんそうのやり】!!
ワカ :戦いながら技や武器でしりとりをして、一番たくさんつなげた人が勝ちなんですよー!
ナタク :必殺・竜神の舞い【りゅうじんのまい】
逞鍛・汗 :じゃわざわざ戦わんでも・・・
蒼雷 :雷激閃迅騎形態、稲妻の舞【いなずまのまい】!!
ワカ・笑 :戦いで倒れたらそのヒトは答えられませんから!
風雲再起 :ヒヒーン、ブルルッ!! 一角突き【いっかくづき】
若神丸 :あ、はいっ! 鬼変化、鬼顔形態【きがんけいたい】っ!!
魁斬・怒 :連理剣「誘凪」「誘波」【いざなぎ・いざなみ】!!
逞鍛・汗 :あー・・・あいつも行っちまったよ・・・
百士鬼改乱れ爆撃【みだればくげき】
號斗丸鬼哭掃滅破【きこくそうめつは】!!
逞鍛・汗 :またマイナーな技を・・・ゲームに出た技だぜ・・・
飛閃破空貫通撃【はくうかんつうげき】
キャプテンキャプテンパンチ!!
逞鍛・驚何か違うのいた!!!
輝龍・技 :超龍の構えっ! 超龍撃【ちょうりゅうげき】!!!
彗聖九竜縛鎖の術【きゅうりゅうばくさのじゅつ】
武威凰対翼鳳凰【ツインフェニックス】装着っ!
逞鍛・汗 :スゲーの出てきたな・・・
烈破強爆砲【ストロンググレネード】
蜈蚣 :グワ〜〜ラシャキシャキ! 毒針連射【どくばりれんしゃ】!!
虎狼角 :覇道闇軍団の力思い知れ、八つ裂き爪牙【やつざきそうが】!!
蜃鬼狼 :おーっほっほっほ、虎狼角においしいところは持って行かせないわよ! 餓鬼邪炎獄【がきじゃえんごく】
火炎の輝龍 :とうっ、串刺し【くしざし】!!
逞鍛・汗 :明らかに不要な鎧装着だな・・・
闘刃丸東雲の矛【しののめのほこ】
刀流義守光翼天舞【こうよくてんぶ】
蜈蚣 :ギャッスラ―! ぶちかまし!!
武零斗影迦楼羅【シャドーガルーダ】
爆進丸 :むん! 大上段ふり下ろし【だいじょうだんふりおろし】
彗聖忍しころ【しのびしころ】っ!
天地・笑超射程大目牙【ロングレンジオメガ】
闇皇帝ガンドリオ
ファースト大目牙ハイパーバズーカ
逞鍛・汗 :(あれ、今の二人これまでのインタビューに出てきてたっけ・・・?)
破牙丸 :まだ終わらねェのか・・・
破牙丸(陽炎)・怒 :これでどうだ、陽炎効果【カゲロウエフェクト】
覇 :天動奥義、覇天動斬【とうはてんどうざん】!!
烈龍・驚 :あ、「ん」付いた!!
ワカ・笑 :覇大将軍さん負けですね!
逞鍛・驚うわ、ちょ、ま、それヤバ、負けじゃなくてその技ってたしか天変地異級破壊りょ――
暗  転


【補足】

またやってしまった10パターンランダム。
今回のテーマは夏の手前!
まぁ、全てのネタがではないけど。
以下、一部は普段よりは意味がある(かもしれない)解説。

1、魔刃たちの夏休み計画
魔刃と複製人間四人衆。
別段コメントするほどのこともないけど、とりあえず魔刃大好きです。
ちなみに歴代武者インタビューのキャラ紹介にも書いたけど、
複製人間四人衆の色は本来のが余りに味気ないので、口周り・角など捏造してます。

2、インタビュー司会メンバーの夏休み計画
漣月涙目。
彼は山に行きたいというより、みんなでワイワイやりたかっただけ。
…コイツホントに魔界武者かなぁ。

3、殺駆一族の夏休み計画
このネタ作ったしばらく後に、ようやっとSDガンダムDVD-BOXを見て、
「天下泰平編」で殺駆頭がひそかにスイカ割りやりたがってて(←ネタばれなのであぶり出し)びっくりした。

4、武者○伝2主要メンバーの夏休み計画
夏に関係あるキーワードを書き出して、
それをもとにネタを量産していたんだけどね。
あんまりおもしろいこと思い浮かばなかったなんて言えない

5、機動武者大戦ネタって
このネタすらも俺得(笑)。
需要なさそうだなーとたまに思うので、一応自分の考えを表明(!?)しておこうと。
ちなみに、「機動武者大戦のみに出てくる敵と味方」なら誰でもよかった。

6、天魔翼神編メンバーの夏休み計画
なぜ散斬角が平然と一緒にいるかって?
ネタコーナーだからです。
お礼をネタと言い切るのもどうかと思うけど、まぁ、気にしたら負けです。

7、兄弟(キャラ崩壊)の夏休み計画
轟天はたぶん疲れてるんです。
今考えると……何故作った、自分
たぶん魔星と轟天を共演させたかったんだと思う。

8、別角度から
何かふと思いついたので、夏休みネタついでに。

9、喋らない人々
あぶり出しネタ。
武者頑駄無にはあぶり出し部分は聞こえてない。
ていうかあぶり出し部分は喋ってはいない

10、超ロングしりとり合戦
実際のお礼画面では字数オーバーを起こし、一部カットしていたものを掲載してました。
一部ループするところがあったので、そこを。
それにしても、すごい参加人数…。

今まで何でもアリ・シリーズ縛りをやってきたので、今回は技・武具・形態縛りでしりとり。
まぁ、目的は「しりとりしながらバトル」ってことで元々技だけでやってたんですが、
ほぼ続かなかったんで武具・形態も増やしたました。
それでももうやめようかと思った

コレ作るために単語リストをひっくり返すだけでなく、
全ての言葉の頭としっぽの文字をエクセルに書き出しました。(マクロで)
もうマイナーキャラとか、マイナー武器名とか、マイナー技とか、マジでそんなこと言ってられない。
ただつなげるだけじゃなくて、今までインタビューに出したキャラだけで作るのが、もう……!

結局二人ほどインタビュー未出演キャラがいますが、
どうしてもあの二人を入れないとオチの「覇天動斬」に行き着きませんでした。
ツッコミ役・逞鍛の言う「何か違うの」は、できれば出したいなーと思ってたら、うまい具合出せたので。

あ、勝者はナタクです。(破牙丸など同一人物・別形態をひとまとめにしても)
竜神シリーズがものっそい使い易かった。
あとただの妖怪のくせに蜈蚣の活躍回数が異常(しりとり的な意味で)。


10の説明の長さが異常。(笑)
ぶっちゃけ大変だったんです(自業自得だけど)、どうか許してください。


前のネタ 「文書集」へ戻る トップへ戻る 次のネタ