2009/01/09〜2009/02/28
 2009/01/09〜2009/01/09 3パターンランダム
 2009/01/10〜2009/01/13 3パターンランダム+10回目
 2009/01/14〜2009/02/28 5パターンランダム+10回目


活飛・くわ:はい新年の抱負言ってみよ―――!!!
百合・汗:またトートツね・・・
活飛・喜俺今年も紅零斗丸様のために頑張るよ!!!
百合:あたしは・・・出世でも狙おうかしら。
活飛・驚出世!?
死愚裏不隠:超将軍とか?
百合:んー・・・小隊の隊長か副官かしらね。
活飛・驚 漣月・驚
死愚裏不隠・驚そのレベル!?
百合:フツーまずは近いトコからでしょ?
死愚裏不隠・汗:つかもう単独任務してるって時点で割とスゴくない?
漣月・笑:その前に女が出世なんてできるのか?
百合:場所が違うとはいえ、アンタが部隊長ならイケるでしょ。
漣月・怒どういう意味だコラァ―――!!!
活飛・汗:漣月の抱負は?
漣月・笑:あ? そりゃ勿論天宮征服!!!
活飛・抜:変っわンねェなー。
漣月・怒:あ゛ぁ!?
死愚裏不隠・汗:いや・・・活飛も同じじゃん・・・
百合:死グリ、あんたは?
死愚裏不隠魔界帰る。
漣月・怒なっ・・・ テメェ何言って・・・
死愚裏不隠:漣月連れて。
漣月・驚俺もかよ!?
死愚裏不隠:だって天宮いてもしょーがないし。
漣月・怒:しょーがなくねーよ征服征服!!
活飛・笑
百合・笑
応援するよ死グリ!!!
漣月・怒帰らねェぞ俺は!!!



漣月・呆:お前何で忘年会出てきた・・・?
邪法丸:だからバイトだと言ったでしょう?
散斬角:いや、もっと裏の意味だ。
邪法丸・汗:裏? あー・・・ ギムの気まぐれといえば気まぐれなんですけどね。
漣月:「ですけどね」?
邪法丸:ホントは、人気投票で票獲得したヒトは全員ちらほらと入れたかったそうです。
散斬角・笑:あぁ、なるほどね。
漣月・呆:つとアレか・・・間に合わなかった、と。
邪法丸・汗:らしいです。
散斬角・笑:君は作りやすかったんだろうね、ネタもアイコンも。
漣月:ところでバイト代いくら入ったんだ?
邪法丸烈刀丸より沢山もらいましたよ。
散斬角・笑:烈刀丸は郵便局だっけ?
邪法丸:えぇ、年賀状のお相手を。
漣月・呆:やったことねェが、なんとなく大変そうだな。
邪法丸:束がなくならないって嘆いてましたね。
散斬角:漣月もやってみたら?
漣月・汗やだよ!!
邪法丸:じゃあ居酒屋はどうです? こっちも混んでて大変でしたが。
散斬角・驚混むの!?
漣月・汗:俺ら以外にも客来るのか・・・
邪法丸:そりゃ居酒屋ですからねぇ。
散斬角:てゆうか結局あの居酒屋ってどこにあるって設定なんだ・・・?



策羅:・・・(皆様あけましておめでとうございます。)
剣聖・汗:・・・(お前にあいさつされると不思議な気分になるな・・・)
剛覇・笑:・・・(いいじゃないスか、あいさつはしたほうが!)
魁斬・驚:・・・(一番喧嘩っ早いお前が言うか!)
雷殺駆:・・・。
志士皇:・・・(ところで剣聖、お前零壱とかにお年玉やらないのか?)
彗聖:・・・(戦国にお年玉はないのでは?)
斧零駆:・・・(それを気にしたら負けだ。)
雷殺駆:・・・。
災呼:・・・(ヨコセお年玉。)
怒嵐・驚:・・・(災呼がしゃべった!?)
剛覇・驚:・・・(しかも一番お年玉と縁がなさそうなくせに!!)
策羅:・・・(そうだ、せっかくなのでかるたで勝負でもして、最上位が最下位からお年玉をもらうなんてどうです?)
斧零駆:・・・(おもしろいな。)
彗聖:・・・(はねつきというものよいのでは?)
怒嵐・笑:・・・(まぁ何をやるにしても、まずは道具を取りに行きましょう。)
雷殺駆・泣:・・・・・・・・・また・・・・・・・・・!!!


2009/01/14追加
武ちゃ丸 :トッキー、シャチョー知らへん?
トッキー :いや、見てないな。
武ちゃ丸・汗 :んー、どこ行ったんや全く・・・
トッキー :何かあったのか?
武ちゃ丸・笑 :いやな、シュシュムのたこ焼きを全国に広めよ思て、チェーン店の相談したいんよ。
トッキー・汗鎧王グループ倒産しただろ・・・
武ちゃ丸・汗 :あー・・・・・・
トッキー :つーかそれススムも連れてきて一緒に話し合うべきじゃ?
武ちゃ丸・汗 :うっ・・・
トッキー :そもそも、屋台でやってるってのに何でそんな急に・・・
武ちゃ丸・汗だって・・・ ナツミはんのラーメン屋すごいことになっとるやん・・・
トッキー :ん? ・・・あぁ、爆王のコミックワールドだっけ。
武者丸ナツミはんやて元屋台!! 負けとられっかい!!!
トッキー・汗 :なぜ覚醒!? つかお前ちょくちょく関西弁おかしくね!?
武者丸仕様じゃ仕様! 書き手がキレーな関西弁しらんだけや!!
トッキー・驚 :崩壊した・・・
武ちゃ丸 :てかトッキーも協力してくれへん?
トッキー :何を?
武ちゃ丸・笑 :チェーン店化。
トッキー :・・・ススムが働ける年になるのを待つべきじゃ?
武ちゃ丸・笑 :心配いらへんて! 連載終わって何年たったと思っとるん? そろそろ働けるころや!!
トッキー・汗 :ま、まぁな・・・
武ちゃ丸 :それに、店おっきくする秘策があんねん! 丑年にちなんだ新商品「牛たこ焼き」!!
トッキー・落込とりあえずブオーに謝れ。


2009/01/14追加
逆星暗黒神 :前の拍手礼で気付いたんだけどさ。
魔刃 :ん?
黒魔神闇皇帝 :何だ?
逆星暗黒神俺だけプラモ出てなくね?
遮光・汗 :あー・・・
逆星暗黒神 :なのに魁斬出るってズリーよな。
魔刃・汗 :その見た目じゃ仕方ねーだろ・・・
黒魔神闇皇帝 :フィギュアのほうが簡単そうだよな。
逆星暗黒神 :SD戦国伝っつったらプラモだろぉー。
遮光・汗ガッチガチでどこも動かないんじゃ・・・?
逆星暗黒神 :いやそこはバンダイとプラモ師(!?)の力で何とか。
魔刃・汗 :変なわがまま言うなよ・・・
黒魔神闇皇帝 :闇大帝とか闇帝王とか破牙魔王とか、キット化してないラスボスもいるだろう。
逆星暗黒神他はけっこうなってるよな!
魔刃・汗黒魔神闇皇帝
遮光・汗 :・・・・・・。
黒魔神闇皇帝(時空越え)
遮光 :?
黒魔神闇皇帝(戻)
魁斬・汗な、何だ!?
魔刃 :あっ、魁斬・・・
黒魔神闇皇帝とりあえず謝っとけ。
魁斬・驚何が!? え? 単行本ラストのこと!?
遮光 :いやーもっとデカいこと。
魁斬・汗もっと!? え!?
逆星暗黒神・攻あやまれ。
魁斬・汗何を――――!?
魔刃・汗 :・・・・・・。


2009/01/10追加
雷殺駆・笑十回もの拍手をありがとう!!
雷殺駆:今回は久々の「十回目画面」復活だ。
雷殺駆・笑:俺がばっちり仕切るから、楽しんでくれよ!!
雷殺駆:しかしアレだ、お前七逆星・七天星の会話見れたか?
雷殺駆・怒:魁斬たちめ、天星どもと仲良く話すくせにこの俺様をハブりやがる!!!
雷殺駆:思えば去年もそうだった・・・ 七天星はまだ三人しか出演してないのにだぜ?
雷殺駆・怒なのに俺様を無視するとはいったい何を考えてるんだ!!!
雷殺駆:・・・まっ、そうは言っても俺様心が広いからな。
雷殺駆・笑:この場面に他の逆星全員呼んであるんだぜ!! オイお前ら、出て来いよ!
雷殺駆:・・・。
雷殺駆・笑:はっはァーん、さては隠れていやがんな?
雷殺駆・技斧雷撃殺!!!(壁破壊)
雷殺駆・汗:・・・・・・あれ?
雷殺駆・驚マジいねェ!?
雷殺駆・汗:え、ちょ、何で!? 来てたろ!? 策羅!? 怒嵐!? 魁斬!? 斧零駆!? おい、志士皇!? 災呼!?
雷殺駆・驚:・・・・・・!!!
雷殺駆・汗ば・・・バッカじゃねーのこの貴重な機会に!! チッ、いいよもう次頼まれたって声かけねェからな!!
雷殺駆・怒:全く、あいつらときたら・・・・・・
雷殺駆:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
雷殺駆・泣:(酒ビン開封)


【補足】

新年なのでそれっぽいネタを交えつつ…
やりたいままにフリーダムなネタとなりました。
以下、各ネタの補足っつーか解説っつーか…

●新年の抱負言ってみよう●
この四人で集まっておきながらインタビューの話じゃなくてガチの目標。
別段補足することもあまり…;

●しましま忘年会2008で…●
一応邪法丸を出したいきさつなんかを。
色々言ってますが、一番の理由は「三人並べたかった」ってだけです。
さすがに超髪組の叉殺緋威は並べらんなかった。
なお、あの居酒屋はあなたの心の中にあります。(笑)

●内緒話2●
またしても雷殺駆涙目。
あぶりだしでどうぞ。
ちなみにこのログに置く際、体裁を以前の同ネタに合わせました。
(内緒話キャラから「。」を除外、あぶり出しセリフに( )追加)

●たこやきチェーン計画●
たまたま思いついただけです…
ちなみに、これ書いた後に「あっ、干支にブオー使えたじゃん」と気付きました。

●俺だけ●
前の拍手礼読み返して気付いたので。
黒魔神闇皇帝は得意の時空越えで魁斬をこの場に引きずり込みました。

●雷殺駆による雷殺駆のための雷殺駆の拍手礼劇場●
気づいたら雷殺駆を特別扱いしてた。
七逆星で唯一抜けてるキャラなので、いじりがいがあります。


前のネタ 「文書集」へ戻る トップへ戻る 次のネタ