2007/11/29〜2008/09/05 5パターンランダム+10回目


活飛・笑:web拍手で「天魔翼神編」キャラにインタビュー・獅!!
白翼:何、「獅」って。
活飛・笑:記号記号! さて、今回のハガキは「小インタビュー」にて募集したものです! ありがとうございます!
 司会は活飛、ゲストは――
白翼:白翼ね。
活飛・葉書:はいまず一枚目! あ、今回はペンネーム省略ね。
 「活飛兵士郎が天来変幻をしたらどんな姿になるんですか?」
活飛・驚:・・・ってオレ宛!?
白翼:答えればー?
活飛・汗:あ、えーと・・・変幻できません。
白翼:ですよねー。特殊能力ないもんねー。
活飛・汗:スイマセン平凡で・・・
白翼:でも足の速さは平凡じゃないよねー?
活飛・葉書:え、あ、まぁ・・・・・・えーと、二枚目です。「活飛から見て堕悪紅零斗丸どうなんだろう。」
活飛・驚:・・・ってまたオレ!?
白翼:ツッコミ役のボクが一緒って時点で気づくべきだったねー。
活飛・汗:えぇー・・・・・・
白翼:で、ぶっちゃけ堕悪紅零斗丸ってどう?
活飛:うーん・・・・・・堕悪紅零斗丸は・・・・・・
白翼:あ、もういいよ分かったから。
活飛・驚あれー!?
白翼:おそまつさま。



百合・笑:web拍手で「天魔翼神編」キャラにインタビュー・龍!!
双翼:「龍」は何かの区別用か?
百合:「小インタビュー」で募集した、天魔翼神編への質問に答えていくわよ。質問ありがとう!
 今回の司会はあたし・百合! ゲストは
双翼:双翼でお送りします。
百合・葉書:ペンネーム省略で失礼。「皆さんの流派は一体いくつ在りますか?」
双翼:大体、一人につき一つだろうな。私や黒翼・白翼は、翼神の流派が混ざるから一つとは言いにくいが・・・
百合:オリジナルキャラは、大抵個別に流派持ってるわよね。
双翼・汗:・・・って、こんな感じで大丈夫なのか?
百合・葉書:大丈夫大丈夫。次ね。「瘴の生まれ変わりは本編に登場しないのですか?」
双翼・汗:ややこしくなるから、でてきてほしくないなー・・・
百合・抜:もしかしたらちかくにいるかもよ?
双翼・汗:いや、それはないだろう・・・
百合・抜:わかんないわよー。もしかしたらホラ見えないだけでずっと双翼さんの後ろに・・・
双翼・汗それ幽霊。



漣月・笑:web拍手で「天魔翼神編」キャラにインタビュー・犀!!
散斬角・驚:犀!?
漣月・笑:「小インタビュー」で告知した、天魔翼神編への質問を本編キャラに答えさせてやるぜ!
 今回司会は漣月だ! 答えんのは・・・
散斬角・笑:散斬角だ、よろしく頼むぞ。
漣月・葉書:んじゃ、ペンネームは省略していくぜ。「散斬角また出てきてくれ〜」
散斬角・笑ありがとう!!
漣月・汗:・・・出んの?
散斬角:さぁ。
漣月:ま、そりゃわかんねーよなー。
散斬角:別れてからそんなに時間経ってないしな。
漣月・葉書:次。「もし天魔翼神編がアニメ化されるとしたら、各キャラの声優は誰がいいですか?」
 ・・・って、話でかくね?
散斬角:要は声のイメージが知りたいんだろう?
漣月・汗でもギム声優に詳しくないぜ?
散斬角・汗つーかぶっちゃけ考えたことないってきっと・・・
漣月・汗だよなー・・・・・・
散斬角・笑:あ、白翼は「魔女の宅急便」のジジがイメージに近い。
漣月・驚何で白翼だけ!?
散斬角:ん、何かひらめいた。



死愚裏不隠:web拍手で「天魔翼神編」キャラにインタビュー・隼ー。
黒翼・汗:隼関係ないだろ・・・
死愚裏不隠:「小インタビュー」で募集した天魔翼神編への質問を紹介するんだって。
 司会は死愚裏不隠。答えるのは黒翼で。
黒翼・笑:よろしく!!
死愚裏不隠・葉書:ペンネーム省略で、えーと、「死グリは何にして食べたら美味しいですか? 唐揚げ? 丸焼き?」
黒翼・驚ヒデェ!!
死愚裏不隠・怒:あのねー、オレ魔獣だよ? 美味いわけないじゃん。そんじょそこらの動物と一緒にしないでくれる?
黒翼・汗:つかお前「天魔翼神編」出てねーじゃん。
死愚裏不隠:いや、来たからには答えなきゃ。
黒翼・汗:そーなのか・・・?
死愚裏不隠・葉書:次ね。「刀は好きですか」
黒翼・笑好きです!!
死愚裏不隠:お前使ってんの槍じゃん。
黒翼:いやでもかっこよくね!?
死愚裏不隠:だったら使えば
黒翼・笑:兄貴の剣技カッコいいし!
死愚裏不隠:つかお前以外の人は刀好
黒翼・笑散斬角の剣技もいいよね!
死愚裏不隠・汗:・・・・・・。



大混戦"



【十回目】
黒魔神遮光
逆星暗黒神web拍手お礼画面征服作戦!!
魔刃・汗:・・・・・・・・・。
黒魔神:どうした魔刃、ノリ悪いな。
魔刃:いや・・・征服ったってやることないだろ。
遮光:オイ魔刃、相手は悪役の先輩だぞ。敬えよ。
逆星暗黒神:そうだ、敬語使え!
魔刃・怒お前は俺の後だろ。
黒魔神:魔刃、これはあの三烈神でさえやったことなのだぞ。
魔刃:あいつらキャラが崩れてるとか何とか言ってただけじゃないスか。
遮光:まぁ、出ることに意味があるんじゃないのか?
魔刃・汗:喜ばれンのかなぁコレ。
逆星暗黒神:悪役なんだから喜ばせなくてもいんじゃね?
黒魔神:どうしてもと言うなら・・・戦ってみるか?
魔刃・驚何で!?
遮光:「戦国伝」と言うからには、戦いは一つの見せ場ということだろう。
魔刃・怒:見せらんねーよアイコン会話だぞ!?
逆星暗黒神:あー、たしかに戦うにはせまいなー。
黒魔神:よし、過去(拍手1〜9回目)に飛ぼう
魔刃・驚えぇ――――!?!?


【補足】

今回は、「小インタビュー」でしばらく募集していた「天魔翼神編キャラへの質問」をネタにさせていただきました。
「記号」と称して使ったのは、四獣王の名前です。ちょうど4つで、順番も特にないので。
いつもの自作自演インタビュー(笑)と違い、思いもよらぬ質問ばかりで、楽しく作らせていただきました。
質問してくださった皆様、ありがとうございます。
そして都合上適当に流したものや、もしかしたら質問の意図を汲み違えたものがあったら、ごめんなさい。

なお1〜9回目の拍手で出てきた絵は、10連続拍手時の伏線です。
…web拍手お礼画面のパターンに「4パターン+10回目」というのがなかったので、
その埋め合わせという意味もありますが…。(苦笑)

まぁお礼画面のことはともあれ、いつも拍手ありがとうございます!
これからもweb拍手はネタ置き場になるかと思いますので…お楽しみください。


前のネタ 「文書集」へ戻る トップへ戻る 次のネタ