2008/09/05〜2008/12/28
 2008/09/05〜2008/09/15 3パターンランダム
 2008/09/15〜2008/12/28 5パターンランダム


武威凰:いくぞ・・・シャガンダ【武者頑駄無】!!
爆進丸シャゼータガンダ【武者精太頑駄無】
刀流義守・汗:そのパターンは無限ループするから避けないか・・・? シャゴッドマ【武者號斗丸】
砕牙・驚るゥ!? えーと、あ、りこうせ【瑠璃甲石】! 爆熱の手甲についてるアレ!!
邪麗・汗:き・・・シンダイショウグ【輝神大将軍】!・・・シリュウオ【獅龍凰】!!!
獣破・驚:お前今危なかったな。じゃ、(武者)イングゼ
新凰・笑:俺がラストか・・・ろ・・・ろ・・・あ、【鷺主】!!
武威凰・笑爆進丸砕牙・笑邪麗獣破・笑新凰・笑
 やった―――!!
砕牙・笑:よし、もう一周いこう!
邪麗:ホレ武威凰、「ズ」じゃぞ。
武威凰・驚ズ!?
刀流義守・汗:・・・何だこのノリ・・・つーか何でしりとり・・・



貴龍剛:闘刃丸さんって涼しそうですよねー。
魂武者闘刃丸・汗:何を急に…
爆輪:いやー、まだ暑いじゃないですか。
真星勢多・笑:まぁすぐに「何言ってンのコイツら」って気温になるだろーけどなー。
蒼龍・汗:「むしろ寒い」って時期にならないといいが・・・
紅零斗丸・怒:あーもー魔刃寄るなー黒い鎧に光集めてんじゃねェよ暑苦しいー。
魔刃・怒:寄ってねェよ俺が一番熱いんだよいちいちうるさい。
飛閃・汗:何だか全員の角飾りで日光が反射して眩しいな・・・
鳳凰:そういや天界って、ひょっとして直射日光近くて暑いんじゃね?
烈龍:それを言うなら魔界も光なくて涼しいんじゃ?
玄武・汗:何をくだらんことを・・・
荒烈:鉄機武者はいいよな、暑いも寒いも関係ないだろ?
光輪機:いや、精密機械に熱は禁物だ。誰かファンを増設してくれ。
天界武将戦刃丸・汗:パソコンじゃあるまいし・・・
烈風・汗:ところで、プラモ化してない奴らのキャラがよく分からんのだが・・・
鬼功:それは暑さでやられてるってことにして色々ごまかそうというギムの魂胆
豪剣・汗そういうことを言うんじゃない。
爆炎:あれ? 真星勢多と紅零斗丸は?
覇大将軍ここにいる! 暑いので合身してみた!
烈龍・汗:SDガンダムフルカラー劇場で似た状況見たことあるぞ俺・・・アレは風邪だったけど
魔刃:で、涼しくなったのか?
覇大将軍・汗全然!!
烈風・汗:だろうなぁ・・・


〜2008/09/15
:今さー、実は拍手のお礼ネタ作り途中なんだってー。
:何それ?
:色々パターンを考えているうちに、季節が変わりかけちゃって、大急ぎできてる分だけ更新。
:相変わらずいい加減な・・・
:まとまった時間がなくてゆっくり創作できないってのが言い訳だよ。
:ネタだけは思いつくんだけどなー。
:一応次のトップ絵は線画を仕上げようとしているところだぞ?
何でみんなでギムの言い訳してンの? ・・・つーか俺がこういう立ち位置って珍しいな・・・


2008/09/15追加
:三国伝、けっこうスゲーよなー。
:何が?
:プラモのクオリティが高いだろう。
:可動・見た目・互換性とねハート
:ガンダム以外も続々プラモ化してるしな。
:あんたらの元になったMSはあんまり出てないが・・・
:・・・まぁ・・・
:・・・・・・・・・・・・
何でここでメロン?
:メロンなら食玩とかで再現できるんじゃないのか?
:!!
:あ、喜んだ?
:・・・・・・・・・・・・
:何か蜈蚣が残念そうだ!
:ただ一つ難点がある。
:何ガ?
マンガ単行本が見つからん。取り寄せしたわ。
:あー・・・体験談・・・(ギムの・・・)


2008/09/15追加
:・・・(昔に比べて、「機動武者大戦」が検索でヒットするようになりましたね。)
:・・・(ニコニコ動画にはプレイ画像がアップされていたな。)
:・・・(この間オークションで攻略本がなかなかすごいことになっていたぞ。)
:おい、何してるんだ?
:あ、お気になさらず。
:・・・(ところで、プラモの再版ってあるだろ?)
:・・・(あー、キミには該当する話ですね。)
:・・・(マンガの再版もあっていいんじゃないかと思うんだ。)
:・・・(確かに。)
ちょ、何で七天星混じってんの!?
:うるさいな、入ってくるな。
:・・・(できれば単行本化しなかった作品も欲しいところだが。)
:・・・(それは高望みじゃないか?)
:・・・(いやダメもとダメもと。)
:・・・(復刊したら、ギムは持っているマンガも再購入するんだろうな。)
:・・・(あっはっは。)
:え? 何!? ホント何話してンの!?
:ウルサイ。
ギャ―――――――!!


2008/09/15〜
:未だに拍手ネタが作り途中なワケですが・・・
:でも増えたわよ。
:話の種はある程度考えられてたからね。
:しかしいつまで我々につなぎをやらせておく気だ・・・?
:だからまとまった時間がなくてゆっくり創作できないってのが言い訳だってば。
:でも前回のあとトップ絵はちゃんとあげたぜ?
:トップ絵あげたから次はこっち、ということだろう。
だから何でみんなでギムの言い訳してンの? いつまで俺たちこうしてるの?


【補足】

今回のテーマ(?)は、作品ごとにアイコン全部出す!!
まー全作品を出すのは無理なので、お気に入りだったりネタが作りやすかったりしたものを。
10パターンランダムを目指してたんですが、さすがにそんなにたくさんネタでませんでした…orz
以下、いるようないらないような解説。
わかりにくいネタの言い訳。(蹴)

●武神輝羅鋼「しりとり」●
しりとり。ただそれだけ。
武羅星・闇元帥・真闇元帥は新凰・邪麗とかぶってしまうので出しませんでした。
何で武羅星&邪麗、新凰&真闇元帥じゃないのかってのは考えてはいけません。好みです。

●覇大将軍「夏が過ぎ…」●
9月の暑い時に書きました。ホントに寒い時期までほったらかしてごめんなさい。
人数多いので楽しかったです。
爆輪・荒烈・鬼功はインタビューにちらりとも出てないけど、アイコン作ってあったので出してみました。
性格については全く知らず適当にやったので、ご了承ください。

●オリジナルたち「つなぎ」●
3つ目のネタすら完成していなかったので、つなぎ。
このネタは比較的早く撤去できましたが…

●機動武者大戦「三国伝」●
三国伝に感心するマイナーキャラ達。
飛燕の「元になったMSは〜」のくだりは、改造材料的な意味で。
あ、漫画単行本、「英雄激突編」2巻は取り寄せせずに購入できました。

●天星七人衆「内緒話」●
雷殺駆涙目。あぶり出しで真の話題が見れます。
わかりにくい仕組みだったみたいで、ごめんなさい。
まぁ、話してる内容は大したことないです。(苦笑)
またやります。

●オリジナルたち「つなぎ2」●
やっぱり5本目すら出来上がらなかった。
トップ絵あげたけどこっちじゃなかった。
もうほんとごめんなさい。


前のネタ 「文書集」へ戻る トップへ戻る 次のネタ