2010/01/01〜2010/01/26 5パターンランダム


孫権・落込 :何で今年の年賀トップ絵機動武者大戦・・・俺せっかく虎なのに・・・
馬超・落込 :いや・・・去年真ん中だったんだからいいじゃん・・・ 俺なんてせっかく本編に出てきたのにサイトでいじられもしないとか・・・
劉備・落込 :いやいや・・・ いくらいじられても、二年連続他のヒトに押しのけられると・・・もう・・・
曹操・落込 :・・・二年ともビミョーな位置ってのもいやだぞ・・・



活飛・落込 :はあぁ・・・ 大晦日は紅零斗丸様含めみんなで年越しそば食べたからテンション上がったけど・・・ そろそろ疲れた・・・
紅零斗丸 :おぉ、活飛、頑張ってるな。
活飛・驚 :え!? あ、はい!!
紅零斗丸 :新年早々大変だろうが、よろしく頼むぞ。
活飛・驚はい、頑張ります!!
紅零斗丸・笑 :うむ。
活飛・喜 :(・・・新年早々紅零斗丸様に声をかけていただけるなんてッ・・・いい年になりそう!!)



漣月・抜さむい・・・・・・ 心も体も・・・・・・
死愚裏不隠 :どーした漣月?
漣月・抜忘年会がなかったから・・・もう食料が・・・・・・
死愚裏不隠 :死霊武者食う?
漣月・怒食わねェよ!!!
漣月 :・・・っていうか新年早々死霊武者が出たのか?
死愚裏不隠 :いや、クリスマス頃にわらわら出てきたみたい。
漣月・汗 :何で?
死愚裏不隠 :さぁ? 「リア充くたばれ」とかわけわからないこといってたけど。
漣月・驚その程度の恨みで死霊武者ってわき出てくんの!?



百合 :(今年のインタビュー何やるのかしら・・・)
百合・抜 :(コーナー始まったころ、たくさん収録してたの次々公開しちゃったしなー・・・もっとゆっくり小出しにすればよかったのかしら・・・)



大牙 :干支といえばさー
飛天・落込
爆流・驚
(「自分も虎なのに」って愚痴る気か!?)
飛天・汗 :何でしょう・・・
大牙 :辰(龍)・午(馬)・酉(鶏→鳥)は誰使うか競争率高そうだよな。
爆流・驚 :あっ、確かに!
飛天 :言われてみてば・・・
大牙 :まー虎もそこそこいるんだけどね。俺とか
飛天・落込
爆流・驚
(結局その話題か―――!!)


【補足】

ネタなかったのかなぁ…何かSDガンダム関連商品の話題ばっかりだった。

1、年賀絵が
二年連続で三国伝やってたのに、三年目は寅年なので虎狼角を選択したので。

2、活飛の躁鬱
忘年会に参加しなかった活飛は、年明けこんな感じでしたってことで。

3、漣月・死グリの年越し風景
漣月が職に困っているという設定を何となく作った。
しかしセルフパロのはずのインタビュー・忘年会で食料を補っていたってことは
コイツら本編でものすごく飢えてるんじゃね?

4、百合のつぶやき
百合のつぶやきであり、ギムのつぶやきでもある。

5、干支といえば
兄弟ってネタに使いやすい。
ちなみに年賀絵、虎狼角以外に大牙・孫権その他色々描く気だったが時間がなかった。


前のネタ 「文書集」へ戻る トップへ戻る 次のネタ