2009/12/06〜2009/12/31 3パターンランダム+10回


鳳凰 :今年のクリスマス絵、サンタ役誰起用されるんだろ。
天地・汗 :いや、今年の絵がサンタメインとは限らないだろ?
魔殺駆・怒バカ野郎!! 奇数の年はサンタの年だぞ!!
天地・驚いつからそんな決まりが!?
鳳凰 :一昨年くらいに、パーティとサンタを交互に描いてることに気づいたらしいぞ。
天地・驚偶然かよ!?
魔殺駆 :あー、また俺起用されねーかなー。
天地・汗 :また「ぷろぐらむ」がバグった設定使う気か?
魔殺駆 :いやいや、今回は普通に。あ、覇道武者魔殺駆が街にニンテンドーDSiばらまくとかどうだ!?
天地・驚
鳳凰・驚
いくら任天堂ハードが丈夫でも、それは壊れる!!!



活飛・汗 :また一年が終わろうとしている・・・
百合・抜 :何かあっという間ねー。
活飛 :百合って年越しそば食べてる?
百合 :えぇ。家で作って、親父の仕事関係のヒトとか、母上の道場関連のヒトとかと一緒に。
活飛・驚 :それずいぶん人数多くない?
百合・汗 :まぁ・・・大体そのあとは年越しで宴会、朝に全員で初日の出見に行くわ。
活飛・汗 :いいなー楽しそう。俺も実家帰って食べたりするけど、ホント家にいるヒトだけだよ。
活飛・落込しかも今年にいたっては大晦日からずっと城警備だし・・・家帰れるの三日だし・・・
百合 :そういや紅零斗丸様が「今年はみんなで年越しそばだな」とか言ってたわね。
活飛・くわ天宮の平和を守るのが俺の役目!! 俄然やる気出た!!
百合・汗 :(わかりやす・・・)



逆星暗黒神 :策羅璽悪よ。
策羅 :いかがなさいましたか?
逆星暗黒神寒い。
策羅・驚 :・・・はい?
逆星暗黒神 :寒い。お前火の星だろ? 何とかしろ。
策羅・汗 :そう言われましても・・・
策羅・術 :・・・これでいかがでしょうか?
逆星暗黒神却下。炎の色が寒々しい。
策羅・汗 :(えぇ――――・・・?)
雷殺駆 :地面からマグマ吹きださせりゃあったかいんじゃね?
逆星暗黒神 :ん?
策羅・驚ほわあぁぁああぁぁあぁぁ!!!(意味不明の叫び)
雷殺駆・燃ぎゃああぁぁぁ!?!?
策羅・驚 :こ、これでよろしいでしょうかっ!?
逆星暗黒神 :ん? あぁ、良いぞ。御苦労。
雷殺駆・燃何でだああぁぁぁ!?!?
策羅・汗 :(あ・・・危うく年終わる前に世界終わるトコだった・・・)



【10回目】
漣月・抜 :ハイ十連続拍手感謝ー。
死愚裏不隠・驚 :ちょ、何でそんなやる気ないんだよ!
漣月・抜 :いやぁ・・・何かもう最近さぁ、十回目のこの画面も特別な感じしなくなってる気がして・・・
死愚裏不隠・汗 :出番がないとひがむくせに・・・
漣月・抜 :だってもうさぁ・・・今年俺らの小説の更新予定ないし・・・ 来年だけを待ってりゃ良くね?
死愚裏不隠・抜 :ふーん・・・ んじゃ忘年会の知らせ来ても欠席に丸つけて返送しとくわ。
漣月・驚来てんの!?
死愚裏不隠いや。あれば良いなーと思ってる。
漣月・抜 :なんだぁー。
死愚裏不隠 :・・・っていうか次やったら三回目になるけど、忘年会ネタ俺らで楽しんでもらえてんのかね? フツーの武者の小説の方がよ
漣月・怒ソレ言っちゃだめだあぁぁあぁ!!!


【補足】

翼神編書かなきゃトップ絵描かなきゃ忘年会(表・裏)書かなきゃって思ってたのもあり全体的にグダグダ。
若干スランプの疑いもあるような…。

1、今年のサンタ
ウチのサイトで歴代サンタを務めた方々。

2、活飛と百合の年末
忘年会で彼らを出さないことをすでに決めていたので、ある意味伏線。

3、寒がり逆星暗黒神
何でか知らんが大物をボケに使いたがる。
ちょうど雷殺駆が燃えているアイコンがあったので。

まさかのはずれ
ぶっちゃけネタがなかった。
でもこの二人は出しておきたかった。
ごめんね…


前のネタ 「文書集」へ戻る トップへ戻る 次のネタ