2009/09/11〜2009/12/05 5パターンランダム+10回


紅零斗丸 :今、実在した武将でSD戦国伝やってんじゃん?
真星勢多 :あー、武田信玄頑駄無とかのやつ…武神降臨編だっけ?
紅零斗丸キャラ名長くね?
真星勢多・汗言うな言うな。
紅零斗丸 :あとコミックワールド入ってないのに戦国「伝」って言われても何も伝わらな
真星勢多・驚久々の復活なのに何てことを!!
紅零斗丸 :でもさー、ストーリー分からないのに信長がラスボス扱いっていわれても「何で?」っていうか・・・
真星勢多・汗 :日本史でも勉強すりゃいいだろ?
紅零斗丸 :そしたら本能寺で明智光秀頑駄無(仮)に焼き打ちされて終わるだけじゃん。
真星勢多・汗 :そ、それは・・・まぁ・・・
紅零斗丸 :やるならもっと気合い入れてもらわないと。
真星勢多 :えーと・・・まぁ今回のを機にSD戦国伝のオリジナルストーリーも再開してくれるといいな。
紅零斗丸 :ところで、武神降臨編のコミカライズとかオフィシャルサイトとかあったらだれか教えてくれない?
真星勢多・汗誰に聞いてる?



★烈光小ネタ集★
烈光 :お義父さん。
轟天 :何だ?
烈光 :・・・・・・。
轟天 :?
烈光・驚ダメだやっぱ恥ずかしい!!!
轟天・汗 :何がやりたいんだ・・・

武威凰
新凰
:おじーちゃーん。
烈光・驚この姿でそれ聞くと微妙!!!

號斗丸
舞威丸・笑
:父上ー。
烈光・笑 :うん、それぐらいがやっぱ落ち着
烈光・汗 :・・・あれ?



活飛・笑 :三国伝の外伝は、久々に昔体格だねぇ。
百合 :キットの使いまわしだし、最近足長くなってたから賛否両論だと思うけど、
 あたしはちょっと嬉しいかな。(代弁)
死愚裏不隠 :何、その“(代弁)”って。
漣月 :昔のシリーズ知ってるヒトは、まだ発売されてないキャラの絵を見て
 誰のキットが元か考えるとちょっと面白いぞ。(代弁)
死愚裏不隠・怒だからその“(代弁)”何?



魁斬読書の秋!!
志士皇実りの秋!!
怒嵐芸術の秋!!
雷殺駆食欲の秋!!
斧零駆スポーツの秋!!
災呼ウガ――!!
策羅 :・・・・・・何です?
魁斬志士皇怒嵐雷殺駆斧零駆
災呼シルバーウィークの予定はどれ!?
 ※ シルバーウィーク… 2009年9月19日〜23日の奇跡の5連休
策羅 :何考えてるんですか、よりによって魁斬まで・・・ ・・・というより、雷殺駆以外、ですかね?
雷殺駆 :いやいや、せっかくの休みじゃん?
怒嵐 :党全体でイベントってのも悪くないかと。
策羅・汗 :我々こう言うのもアレですが、悪の組織ですよ?
魁斬 :だが、魔天暗黒党七人の首領のうち六人がすでに合意している。
志士皇 :あとはお前だけだぜ。
策羅 :・・・・・・わかりました。では、災呼の意見に一票としましょう。
魁斬・驚志士皇・驚怒嵐・驚雷殺駆・驚
斧零駆・驚!?
斧零駆・驚災呼!! お前一体何提案してる!? 言え!!
災呼・汗ウガ――!!
策羅 :やれやれ・・・全く・・・



羽丸・汗 :SDガンダムフルカラー劇場終わっちゃった・・・・・・・・・!!!!
嵐丸・驚うそ!?
羽丸・汗 :テレまんがヒーローズ(2009年8月8日発売)に「」って・・・・・・!!
武ちゃ丸 :でもいつもみたいに「SEE YOU AGAIN」、また会おうって書いとらんかった?
ワカ :それは11月に描き下ろし付きで単行本が出る予定だからじゃないですかぁ?
バッキー・汗 :一緒にボンボンで連載していた時期がある身として、さびしいぜ・・・
ナタク・笑 :この、フルカラー劇場をまねた画風(特に丸い手)はいつか理解されなくなるのだろうか?
羽丸嵐丸ワカ
バッキーあ、子供集団に混じってきた。
ナタク・驚!!?
武ちゃ丸・汗 :ちょ、ワイ多分子供ちゃう・・・



【10回目】
魔星・笑? :ハイ反省会―――。
真星勢多・驚活飛・驚
ナタク・驚えっ!?
活飛・驚何で!?
真星勢多・驚 :ていうか何この人選!?
ナタク :活飛以外、今回のネタの中心とは言えなかったぞ?
活飛・くわそうだ! せっかく紅零斗丸様との共演チャンスが
真星勢多・怒 :悪かったな紅零斗丸じゃなくて。
活飛・驚あ、いえ・・・その・・・
魔星 :人選は彩り重視だ。
真星勢多・驚活飛・驚
ナタク・驚彩り!?
魔星 :それよりお前たち、拍手礼5パターンのうち3つが宣伝まがいとはどういうつもりだ!?
活飛・汗 :いや・・・だったら10回目(最後)こそマシなネタにしようよ・・・
魔星・技話をすりかえるな!! で、どうなんだ!?
ナタク :どうもこうも、かいつまんで言えばギム(管理人)の気まぐれとしか
魔星・技すりかえるなと言ってるだろう!!!
真星勢多・汗 :いやー一番の元凶だぞ?
魔星 :全く・・・そんなくだらない話をする暇があったら、「復刊ドットコム」あたりで
 SD戦国伝関連書籍(ていうかマンガ)の復刊リクエスト投票でもしていろ!
真星勢多・驚活飛・驚
ナタク・驚コイツが一番宣伝だ―――!!!
魔星・笑? :でもほら、ロックマンXとかお気楽忍伝ハンゾーとかロックマンメガミックスとか、
 ボンボンで連載してたマンガの復刊も実際あって
真星勢多・驚活飛・驚
ナタク・驚もういいよ!!!
★こんなネタばっかでごめんなさい・・・★


【補足】

ネタなかったのかなぁ…何かSDガンダム関連商品の話題ばっかりだった。

1、武神降臨編について
ギムの本音。

2、烈光小ネタ集
血縁関係者が多くてなんか面白そうだったので。

3、三国伝外伝
ギムはどっちかっつーと肯定派。

4、秋と連休
シルバーウィークが素敵過ぎたので。
七逆星は全員揃ってるから使い易い。とても。

5、あずま先生ありがとう
ついにテレまんがヒーローズでも終わってしまったフルカラー劇場。
あずま先生、本当に長い間ありがとう。
そして単行本11巻絶賛発売中。

反省会
あまりに商品ネタが多かったので。
でもあまり反省していない。(ゴメン)
あと再販は切に願ってる。


前のネタ 「文書集」へ戻る トップへ戻る 次のネタ