2008/12/31


しましま忘年会2008



双翼・紙:・・・今年も忘年会の案内が来たが・・・
黒翼・紙:一体主催者誰なんでしょうね。
白翼・紙:つーか今回この形式なんだね。
散斬角・笑:いいじゃないか、どうせ小説でも会話ばっかりするんだろうし。
白翼・汗:てゆーか散斬角、今年全然活躍してなくない?
散斬角・驚:そ、そんなことないぞ!! 人気投票3位じゃないか!!
黒翼・汗:そーいや俺らの中ではトップか・・・
双翼・汗:それより散斬角、何でお前我々と一緒にいるんだ・・・?
散斬角・驚こういう時くらい良くないそーゆー話!?
双翼:それもそうか。
活飛:あっ、三翼神。
百合:あと散斬角。
散斬角・驚お前らもヒドイな!!
双翼:お前たちもまだ着いてなかったのか。
黒翼・笑:そういや去年は兄貴が最後だったんですよねー。
白翼:今回何人くらい先にいるんだろ。
百合:あ、お店そこじゃない?
活飛:おー、着いた。んじゃ開けまーす。
漣月・驚お。
死愚裏不隠:やっと来たー。
白翼:あれ、二人だけ?
漣月・呆:いやー・・・さっき翼雷が来たんだけどよー・・・
死愚裏不隠・紙:「参加者一覧」置いて帰っちゃった。
双翼・汗:あー・・・本編でもそういうことやりそーな感じだったな・・・
白翼:で、参加者ってあとどれくらい?
漣月・呆:これで全部。
活飛・驚え。
百合・汗:このメンバーって・・・何の面白みもない・・・
死愚裏不隠・紙:ギムが時間なくなって人集めらんなかったんだってさ。
双翼・汗:・・・去年も思ったんだが、この忘年会って何でもありだよな・・・
漣月:とりあえずしゃーねーから始めよーぜ。
黒翼・汗:あ、律儀に待ってたんだ・・・
死愚裏不隠:落花生もうないけどね。
活飛・驚食べてんじゃん!!
漣月・呆死グリがな。ちなみに柿の種の中にもないぜ。
百合・驚どんだけ落花生好きなの!?
死愚裏不隠:辛いのが嫌いなの。
白翼・汗んじゃ他のものも食べりゃいいじゃん・・・
散斬角:ところで、テキトーに飲み食いしていいのか?
死愚裏不隠:いーんじゃない? 去年もそうだったし。
双翼・紙:ここに伝票があるな。「飲み放題・食べ放題コース 8名 代済」・・・
黒翼・驚払ってある!?
散斬角・笑:おっ、じゃあ安心じゃないか!
漣月・喜:そうだな!!
白翼・汗:(誰が払ったのかとか、その辺はいいのかな・・・この忘年会だから気にしちゃ負けなの・・・?)
百合・紙:メニュー発見ー。とりあえず飲み物頼む?
活飛・喜:あっ、俺コーラ!
黒翼・笑:オレンジジュース!
白翼:ウーロン茶ー
散斬角・笑:ピーチグレープフルーツで!
死愚裏不隠・汗:(散斬角ミョーなトコに来たな…)俺ふつーのグレープフルーツジュースねー。
双翼:日本酒で。
漣月・笑:その他雑酒! ビールみたいなやつ!!
双翼・汗ビールを頼め。
百合・呆:飲み屋でそーゆーの注文するヒト初めて見たわよ・・・
漣月・驚:えっ、でもビール高いじゃん!!
黒翼・汗飲み放題飲み放題。
漣月・驚:あ、そうか、自腹じゃねーんだ!! んじゃビールビール!!
活飛・汗何か悲しいな…
白翼:でも世の中不景気だからねー、売れてるんだよ「その他雑酒」。
死愚裏不隠・汗:何で君がそんなこと知ってんの。
黒翼:ビールと「その他〜」に挟まれて、発泡酒は苦戦してるらしいよ。
散斬角・驚:だからなぜ知ってるんだ!?
邪法丸:お飲み物お待たせしましたー。
活飛・驚:あ、どー・・・・・・て邪法丸!?
邪法丸:はい。
双翼・驚お前何でこんな所に!?
邪法丸:バイトですよバイト。いけませんか?
活飛・驚:いや、いけないとかじゃなくて・・・何で!?
邪法丸:年末なのでお金がほしいんですよ。
百合・汗:普段盗賊なのにわざわざ?
邪法丸:烈刀丸なんて郵便局で年賀状の仕分けやってますよ。
漣月・驚烈刀丸もバイトかよ!!
白翼:・・・てゆうかさぁ・・・お店に罠とか仕掛けてないよね・・・?
邪法丸:しかけませんよ。バイト代もらえないじゃないですか。
白翼・汗:(本気でバイトしてるんだ・・・)
邪法丸:とりあえず飲み物置いておきます。ごゆっくり。
黒翼・驚:あ、ちょっと待った!!
邪法丸:何です?
黒翼:漣月、散斬角、ちょっと!
漣月:何だ?
散斬角:どうかしたか?
邪法丸:何のつもりです?
百合・驚うわっ、そっくり!!
黒翼・笑:やっぱり!!
漣月・怒おいコラ―――――!!!
散斬角・泣:つかこれ明らかにアイコンコピペして作成したろう・・・
邪法丸・汗:あんたがたねぇ・・・
黒翼:あ、もういいよありがとー。
邪法丸・汗:・・・・・・ごゆっくり。
活飛:・・・さて、飲み物来たし、乾杯しますか。
双翼・驚:切り替え早ッ!!
活飛・笑:まー何はともあれ、1年お疲れさまでした! 乾杯!
百合・笑 漣月・笑 死愚裏不隠 双翼 黒翼・笑 白翼
散斬角・笑かんぱーい!
散斬角:ところでみんな、今年一年どうだった?
双翼:そうだな・・・珍しく翼神編が進んでいそがしかったな。
白翼:三話進んだよ、三話。
黒翼・汗:ホントはもう一話進む予定だったらしいけどな・・・
散斬角・笑:あっはっは、さすがに半月に一本は無理だろうな。
活飛・汗:俺たちは翼神編に出なかったからなー・・・
百合・呆:インタビューも結局一本だけだったしねー・・・
漣月・呆:ギムがよけーなこと考えるからだよ・・・
散斬角:余計なこと?
死愚裏不隠:「マクロ」っつー簡単なプログラムみたいなやつでインタビューのページ作って楽しようとしてるんだけど、そのマクロ作りになかなか取りかからないから更新にありつかない
散斬角・泣なんという悪循環・・・
双翼:だがこの忘年会はマクロの試作品で出力されているぞ。
黒翼・驚:マジっスか!?
白翼:でも試作品作りが単純すぎて本編にはまだ使えないらしいよー。
活飛・汗:だめじゃん・・・
百合:ところで漣月、あんたらは? インタビューちょっとしか出てないじゃない?
漣月・驚:!!!!!!
死愚裏不隠・汗:まー・・・特に面白いことなかったよ。
漣月・汗:ちょ、待て! あったあった! トップ絵! トップ絵出た!!
死愚裏不隠・汗:俺はメインだったけど漣月結局ちょい役じゃ・・・
漣月・怒うるせー!!
活飛:あの夏の絵について小説にすればいんじゃね?
死愚裏不隠:いやー、翼丸の家に上がりこんで涼んでただけだしなー。
双翼・汗:勝手に上がりこむなって・・・
漣月・怒:つーか散斬角!! お前こそ何もなかっただろ!?
散斬角・驚:!!!!!!!!!
黒翼・驚:ちょ・・・
死愚裏不隠:まーたしかに翼神編でも何か出番なさそうだしねー。
散斬角・驚:い、いや、本編出てないけど一人で天宮中旅をなっ・・・
白翼・汗:んーみんな集まっちゃってるからここはやっぱサイト内での出番が・・・
散斬角・驚さすがにそれひどくない!?
邪法丸:私出番ありましたよ、ハロウィン四コマ。
散斬角・驚うおぉぉぉ!!!
百合:ちょっと待って、みんなまとめて出番あったわよ。
漣月・驚:え?
百合:ほら、人気投票結果。
活飛・驚:あー!
漣月・笑:そうだ、俺三位じゃん!!
散斬角・笑:私もだな!! 冒頭で話したのに忘れていた!!
双翼・驚:(ゆ・・・百合、ナイスフォロー・・・)
活飛・笑:んじゃまぁみんな一年一緒に頑張ったってことだね!
黒翼・笑:来年もまたがんばろーぜ!
双翼・汗:(うーん相変わらず力技で終わらせるなぁ・・・)


「文書集」へ戻る トップへ戻る